window
やっとwindow完成.
無駄にtemplateですがあまり気にしない方向でwww
#include <afclib/gui/windows/window.h> #include <afclib/gui/directx/initializer.h> #include <afclib/gui/window.hpp> #pragma comment(lib, "d3d9.lib") #pragma comment(lib, "d3dx9.lib") #pragma comment(lib, "afclib_d.lib") LRESULT CALLBACK WndProc(HWND, UINT, WPARAM, LPARAM); int WINAPI WinMain(HINSTANCE, HINSTANCE, LPSTR, int){ try{ afclib::gui::window< afclib::gui::windows::window, afclib::gui::directx::initializer > wnd; wnd.proc(WndProc); // ウィンドウプロシージャ設定 wnd.classname("AFClib_sample_class1-0"); // クラス名設定 wnd.title("Sample Window"); // ウィンドウタイトル wnd.create(); wnd.show(true); // 表示 } catch(afclib::afc_error& e){ assert(e.msg()); // assertじゃダメだけど } MSG msg; for(;;){ if(PeekMessage(&msg, NULL, 0, 0, PM_REMOVE)){ if(msg.message == WM_QUIT) break; TranslateMessage(&msg); DispatchMessage(&msg); } Sleep(4); } return 0; } LRESULT CALLBACK WndProc(HWND wnd, UINT msg, WPARAM wParam, LPARAM lParam){ switch(msg){ case WM_DESTROY: PostQuitMessage(0); break; } return DefWindowProc(wnd, msg, wParam, lParam); }
最初の#includeとかtry-catch以外の部分はお決まりなんでどうしようもないですが.
無理にお決まりの部分を隠そうかとも考えたけど,そうするとユーザが独自拡張しにくくなるしねぇ.
「ユーザ≒俺」だけどwww
まぁちゃんと動く(多分)し,保障もできるだけ付けた(つもり)だからいいでしょう.
「とりあえず最初だからこれでいいや」と割切らないと,いつまでたっても次へ行けなくなるw