ノベルゲーム用言語
(自分たちだけが使う)ノベルゲーム用言語の仕様を作っているのですが,段々作るのが大変になってきた….
あまり厳密だそ読んでもらえなさそうだから必要最低限のことを軽く書いたつもりなのに,
仕様書が1000行いきそうとかちょっと涙目.
命令は30個ほどだけなので
他のトコのそれに比べると物凄い貧弱でしょうがww
- プリプロセッサ(一括デコード時実行)機能
- 条件分岐や関数など
- どこでも使用できる変数
- 変数の明示的及び暗黙的キャスト
- テクスチャの自動最適化(256 * 256へ自動分割&&管理)//これはちょっと違うかも
- 中値記法の計算
- 改行以外は自由な構文
- リソース読み込み時のパターン化
まぁBoost.Spirit様がいるので恐らく簡単に済みます.